当店の斜め向かい、Nanakが完全閉店してしまいました・・残念。

 

が・・・

キターーー! 田清魚店さん、復活の兆し!

開店を楽しみにしてます。ちらし丼、買いに行きます!

 

さてさて、当店も負けてられません。

4月に渋谷で開催された展示会【COME 2019】で仕入れたメガネフレームが揃ってきました。一部ご紹介!

 

     

フォーナインズから2019モデルのS-861T(左)とM-53(右)です。

S-861Tはツーブリッジで玉型は2タイプ(上下幅が広めと狭め)用意しています。お馴染みの逆Rヒンジ採用。シャープなデザインとシルバーカラーで知的な印象へ。個人的に今回の新モデルの中でイチオシです。

M-53は女性向けのサーモントスタイル(ブローセルとメタルのコンビネーション)です。ヒンジには装飾と機能にこだわったS字パーツ採用。バネ効果の適度な力で、こめかみを押さえてくれます。写真のカラーはペールピンクササ×ホワイトゴールド

あともう一点、ご紹介したいフレームは・・・

個性的なデザインが多い、レスザンヒューマン則天去私です。

いつも品番ではないネーミングで楽しませてくれます。解読できない時も・・

則天去私(そくてんきょし)・・・あの夏目漱石の造語で、意味は『自らを自然に任せて、個人的な考えや私欲を捨てること』とあります。

この言葉とデザインの意図は不明です。

Wood調のラウンド型で、玉止め部のデザインがアクセントになります。

『他の誰かと似たようなメガネは掛けたくない!』個性的な方に是非。

 

メガネの水晶堂では、6月23日(日)まで【90周年創業祭】を開催しております。

プレゼントを用意して、ご来店をお待ちしております。